人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会

花火大会_a0047769_16344216.jpg

昨日、新潟は祭り最終日を向かえ盛大な花火で3日間の幕を閉じました。
ビール&枝豆に風鈴と蝉の鳴き声と凄く心地よい夜でした。
今年の花火は例年よりも大盛りだったような? 『中越沖地震復興の意を込めて』って
事なんでしょうか?ほんと素晴らしい花火でしたね。

前にも書いたかもしれませんが、毎年新潟花火は8月10日前後に行われていて
小学生の頃は花火が終わると、すぐお盆が来て。お盆が終わるともう少しで2学期。
夏休みの宿題を何もやってらおらず、地獄の終盤戦突入! みたいな感じで追い込まれ
そんなトラウマからか、今でも花火終了とともに夏の終わりのような気分になってしまいます。
が、今年から日程が変更され8月頭に祭りが開催され、梅雨明けしたばかりで夏真っ盛り!
今年は凄く違和感がありますね。

東京なんかも夏祭り沢山あって楽しいですよね~ 隅田川の花火は終わったかな?
高円寺の阿波踊りでしたっけ!? 懐かしい。 皆さんも夏祭りを満喫してください。
では また

by stud-jp | 2007-08-06 16:50 | 日記  

<< 本末転倒 タカヒロ~ め~ >>